2023年8月5日(土)~6日(日)あすなろキャンプ

• あすなろキャンプ参加の皆さん有り難う御座います。参加の皆さんで協力して終始楽しく過ごせましたね。
    S来路さんのサッシ外す案でみんなの距離が縮まって一体感があってホントいいキャンプでした。
    観光有りワイナリーあり食事もあえて私の考えを押し通させていただきましたが結果皆さんの口の中に吸い込まれていってほっとしました。U川さんが持ってきていただいたスイカも1日目2日目と大活躍でしたね。来年もスイカは外せませんね。
    U川さんT岡さん車提供と運転有り難う御座いました。
    是非是非来年もやりたいですね。 (N村)

• 元々、台風の影響が心配でしたがその影響もなく、2日間楽しく過ごす事が出来ました。
    1日目は宇佐のマチュピチュと滝に行きました。
    滝の水も多く流れていていましたし、そこからの景色も素晴らしかったです。
    お昼ご飯は道の駅で食べて、夜はみんなと楽しく食事することが出来ました。
    2日目も晴れましたので、八面山に登りに行く事が出来ました。午前中登りましたので、暑くなる前で下山できました。
    たまには午前中だけの山登りもいいですね。
    また来年も企画して、参加出来たらいいですね。(U治川)
  • 「宇佐のマチュピチュ」の絶景や日本の滝百選に選ばれた「西椎屋の滝」を望み大自然の絶景を楽しみながら途中ワイン工場の立ち寄りで旅のスタートを切りました。
    一番の楽しみは夜の宴会で有り、地元の新鮮な野菜を道の駅で調達し野菜の本来の旨味をフルに活用した品々がテーブルの上を彩り、N村シェフと女性メンバーの手料理でテーブルはいっぱいになりました。
    コテージのサッシは取り外し自然の心地よい風を取り入れ笑顔が絶えない宴会となりました。
    二日目は八面山の山行でしたが曇り状態で心地よい風も吹きこの時期としては気持ちの良い山行が出来ました。
    今回は昼食を2回予約し温泉も2か所入り、本当に満喫した2日間を過ごすことが出来ました。
    企画の中心で活動してくれたN村さん、ドライバーのT岡さん・U川さん有難うございました。(H瀬)

• 迷走でノロノロ台風を心配しながら国東半島のキャンプ(^^)1日目は西椎屋の滝、宇佐のマチュピチュ、安心院朝霧の庄、道の駅いんないでゆっくり観光にお買い物~なんて贅沢(^o^)夕食も皆で担当別にワイワイ楽しく作り、部屋も窓のサッシを外しオープンカフェの様に親睦会スタート~N村さん推しの品数も多くて地元の新鮮野菜中心にお腹一杯飲んで食べてワイワイ(^o^)デザートはU川さん差し入れのスイカ(^o^)楽しい時間でした。2日目の八面山で一汗後スイカでのど越し最高~お風呂入って美味しい翔山でのランチ、とても思い出残る2日間でした(^o^)N村さん、U川さん、皆さんありがとうございました。(M尾)
  • 初めてのあすなろキャンプに参加いたしました。宇佐市を観光して美味しいランチを食べて夜のコテージでの宴会は最高でした。
    S来路さんの案でコテージの窓を外して室内とデッキをつなげての開放感のあるテーブルセッティングとU村さんの安定した食事コースを頂き大満足いたしました。
    2日目の山行後に駐車場でU川さん差し入れのスイカを食べたあの美味しさは忘れられません。
    リーダーと運転手をして頂いたN村さん、運転手のT岡さん、U川さん、会計の松尾さん、そして参加された皆様、楽しい2日間をありがとうございました。(S次)

• ざ・夏!あすなろキャンプは(安心院コテージ泊)13人の内8名が初参加でした。
    初日は滝と大分マチュピチュ観光、インカ帝国っぽい赤いカラフルな衣装を纏ってもらい記念写真は面白かったですね。
    “院内道の駅”の新鮮な野菜の安値に、夕食の食材を買わずにはいられませんでした(笑)そしてやっと手に入れた、アウトドアスパイスほりにし(USAご当地バージョン)
    コテージでは男女に分かれて夕食作りと風通しのいい会場作り、皆登山と同じテンションで楽しんでいるように見えました!
    2日めの八面山は予定コースが通行止めとなったハプニングはあったものの、回避のコースで周り、展望も良かった。
    3時間楽チンコースのはずが最後は道路道を登り、ありがたい事に達成感も味わえました。に到着してすぐのU川農園差し入れの冷えたスイカが最高でした(^o^)皆さんありがとうございました。(H本)
  • 台風が去り、またジリジリした太陽が照りつけるかと思いきや、安心院の丘にあるロッジはとても涼しかったです。手作りした夕食のメニューも、新鮮野菜あり、ご当地唐揚げありと、バラエティーに富んだ献立を考えていただき、ロケーションも最高!終始楽しい懇親会でした。中でも、イ○スタントとは思えない、絶品パエリアを初めて食し、アイデアがとても勉強になりました。企画から進行と準備等とても大変だったと思います、ありがとうございました!!(H野)

• 八面山キャンプ、初日は宇佐のマチュピチュ&ワイン工房見学。
    マチュピチュのフォトスポットではメキシコ衣装を借りることが出来、S来路君が外国の血が混じってることを再認識できました。
    また宴会時はオープンな空間を作ったほうが良いとの西来路君の提案が良かったし、次の日の八面山では西来路君のおじいさんがB29が落ちるのを見に行ったとか、今回のイベントは間違いなくS来路君が主人公だと感じました。
    今回、キャンプと言いつつコテージ泊。しかも料理上手のシェフ付きで火起こし不要。
    前々週、テン泊で疲れてたので良い癒しになりました。
    料理を作ってくれた皆さんありがとうございました。それからU川さん、スイカごちそうさまでした。(T岡)
  • 5月に入会したばかりで少し不安でしたが、キャンプに参加させていただきました。2日間とても楽しく、思い切って参加して本当に良かったです。
    初めに行った西椎屋の滝はかなりの絶景で、後に行った「宇佐のマチュピチュ」よりも、こちらの景色のほうがマチュピチュ感を感じました。「宇佐のマチュピチュ」ではペルーで人気のインカコーラやインカソフトを売っていて、ペルーのポンチョを着て写真を撮れるスポットがありました。S来路さんポンチョが似合っていました。お昼は道の駅のいしばし茶屋で、私はいしばし茶屋御膳を食べました。とり天と唐揚げとだご汁をすべて味わえました。泊りは安心院家族旅行村で、荷物搬入後、買い出しと安心院温泉に行きました。皆さんの買い出しの手際の速さに手慣れを感じました。温泉は熱めで良いお湯でした。懇親会は、料理は主にN村さんと女性チームが作成、その他男性陣はサッシや網戸を取っ払って、快適な宴会場を作ってくださいました。おかげ様で開放的な気持ちの良い空間で、N村さんレシピのおいしい料理を楽しくにぎやかに堪能できました。
    翌朝は各自朝食をとり、八面山八詣登山をしました。あいにく池周りが崩れていて迂回ルートになりましたが、初心者の私はゆるめのコースで楽に楽しめました。その後、八面山金色温泉(立派なお風呂)~ 翔山(きれいな食事処)へ行き、予定より早めに天神に到着し、解散しました。2日間、様々な皆様にお世話になりました。本当にありがとうございました。(N野)